当保存会は、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、日々刻々と変わる状況をみながら運営に務めております。今後予定しております公開行事等につきましては、中止や日程・開館時間変更などの措置が、公開日直前に決定する場合があります。最新情報は当ホームページでお知らせいたします。ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

公益財団法人奈良屋記念杉本保存会 事務局

当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

(1) 換気の実施雨戸や障子をできる限り開け、ファンなどで送風して換気を行います。
(2) 混雑の緩和杉本家住宅への入場者が増えた場合には,入場制限を実施します。また,距離をあけて観覧していただくよう注意喚起を行います。 ※原則最大5名様までの公開です
(3) 飛沫感染の防止飛沫感染防止のため、邸内には監視員のみの配置とし、住宅内でのガイド案内は行いません。

入場時におけるご協力のお願い

(1) 体温計測(検温)の実施 入館時、体温チェックを実施します。37.5度以上の熱がある方は、ご入場いただくことができません。また、風邪の症状がある方もご入場いただくことができません。ご了承くださいますようお願いします。
(2) アルコール消毒剤の利用 来場者は、入場前にアルコール消毒剤で手指の消毒へのご協力をお願いします。また、邸内各所にアルコール消毒剤を設置いたしております。
(3) マスクの着用のお願い 入館時にはマスクの着用をお願いします。マスクを着用いただけない方はご入場いただくことができません。ご了承くださいますよう願いします。
(4) 見学時間 新型コロナ感染拡大防止のため、邸内の見学は、40分以内とさせていたきます。ご了承くださいますようお願いします。

その他注意事項

(1) 展示品の写真撮影はできません
(2) ご入館の際は、靴下の着用をお願いします
(3) 展示品の保護のため、大きなお荷物は受付でお預けいただきます