杉本家住宅クラウドファンディング第3弾終了!たくさんのご支援ありがとうございました!

令和5年9月15日(金)午前10時から11月13日(月)午後11時まで実施していた杉本家住宅の修繕工事クラウドファンディングは終了いたしました。たくさんのご支援ありがとうございました。ご支援いただいた皆様やSNS等で情報を拡散していただいた皆様にお寄せいただいたコメントひとつひとつに本当に励まされました。クラウドファンディングの進捗を見守ってくださったすべての方々に心より感謝申し上げます。今後とも杉本家住宅をどうぞよろしくお願いいたします。(2023年11月14日追記)

WEB銘板 ご支援者様ご芳名録 を掲載しました。このWEB銘板は、クラウドファンディングにおける希望制のリターンとして特設したものです。(2023年11月21日記)

京都市内で最大級の京町家、杉本家住宅。令和4年度の第1期工事に引き続き、令和5年度第2期工事を現在進めています。

令和6年度に第3期工事を予定し、工事完了は令和7年3月末の予定です。

重要文化財の京町家を修理することは、京都が世界に誇るユネスコ世界文化遺産である祇園祭 伯牙山に関連する京町衆の有形無形の文化遺産、

そして商家の食文化や京都市中に残る昔ながらの美しい景観を後世に繋ぐために必要な事業です。

今回の工事費用にも温かいご支援をお願いします。

祇園祭を支える築153年の重要文化財の京町家・杉本家住宅を後世へ!

令和5年9月15日(金)午前10時から11月13日(月)午後11時までクラウドファンディングを実施します。

この度のクラウドファンディングでは、杉本家住宅のご入場チケットや杉本家住宅のある山鉾町「伯牙山」のオリジナルグッズなどご支援いただいたかたに楽しんでもらえるリターンをいろいろご用意しております。ぜひこの期間に「杉本家住宅」のクラウドファンディングにご支援をお願い申し上げます。

READYFOR(レディーフォー)クラウドファンディングサイトはこちらから

https://readyfor.jp/projects/sugimotoke2023