10月の一般公開「晩秋の室礼の京町家-神無月」限定予約制公開

杉本家住宅では、「晩秋の室礼の京町家-神無月」として10月の一般公開いたします。築150年の杉本家住宅に一歩足を踏み入れると、街中の喧騒が遠く過去にタイムスリップしたような居心地です。京都がいっそう趣深く感じられる秋に、例年とは違ったしずかな京都を体験してください。

公開日:10月3日(土)/10月4日(日)/10月17日(土)/10月18日(日)
時 間: ①10:30〜(全日程満員) ②13:30〜 ③15:00〜  ※各時間帯最大5名様まで
好評につき満員の見学日には、臨時12:00~ 臨時16:00~ を設けております。
詳細はお電話にてお問合せください。
入館料:大人ひとり1,500円 高校生以下800円 (会員の方は無料、ご同伴者はお配りした招待券をご利用いただけます)
予 約:  以下連絡先までお申し込みください。(メールでのお申込みは見学希望日の前々日17時まで、それ以降はお電話でお願いいたします。空いている限り当日予約も受け付けます。)ご予約の際は、お名前と当日連絡のつく携帯電話番号等をお知らせください。また、1時間前まで予約キャンセルをお受けしますので、体調不良の際はご無理をされないようにお願いいたします。
連絡先:公益財団法人奈良屋記念杉本家保存会 電 話: 075-344-5724
メール: narayakinen@sugimotoke.or.jp

当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

(1) 換気の実施雨戸や障子をできる限り開け、ファンなどで送風して換気を行います。
(2) 混雑の緩和杉本家住宅への入場者が増えた場合には,入場制限を実施します。また,距離をあけて観覧していただくよう注意喚起を行います。 ※原則最大5名様までの公開です
(3) 飛沫感染の防止飛沫感染防止のため、邸内には監視員のみの配置とし、住宅内でのガイド案内は行いません。

入場時におけるご協力のお願い

(1) 体温計測(検温)の実施 入館時、体温チェックを実施します。37.5度以上の熱がある方は、ご入場いただくことができません。また、風邪の症状がある方もご入場いただくことができません。ご了承くださいますようお願いします。
(2) アルコール消毒剤の利用 来場者は、入場前にアルコール消毒剤で手指の消毒へのご協力をお願いします。また、邸内各所にアルコール消毒剤を設置いたしております。
(3) マスクの着用のお願い 入館時にはマスクの着用をお願いします。マスクを着用いただけない方はご入場いただくことができません。ご了承くださいますよう願いします。
(4) 見学時間 新型コロナ感染拡大防止のため、邸内の見学は、40分以内とさせていたきます。ご了承くださいますようお願いします。

その他注意事項

(1) 展示品の写真撮影はできません
(2) ご入館の際は、靴下の着用をお願いします
(3) 展示品の保護のため、大きなお荷物は受付でお預けいただきます