11月一般公開「初冬の京町家-霜月」、12月一般公開「年の瀬の京町家-師走」土日限定公開(要電話予約)

杉本家住宅では、11月「初冬の京町家-霜月」12月「年の瀬の京町家ー師走」として一般公開いたします。築150年の杉本家住宅に一歩足を踏み入れると、街中の喧騒が遠く過去にタイムスリップしたような居心地です。寒さが染みてくる季節に、京町家ならではのキンと冷えた空気を体験してください。

公開日:11月1日(日) / 7日(土)/ 8日(日)/ 14日(土)/ 15日(日)/
  21日(土) / 22日(日) / 23日(祝)
12月5日(土) / 6日(日) / 12日(土) / 13日(日)
時 間: ①10:30~ ②12:00~ ③13:30〜 ④15:00〜  ※各時間帯最大10名
詳細はお電話にてお問合せください。
入館料:大人ひとり1,500円 高校生以下800円 (会員の方は無料、ご同伴者はお配りした招待券をご利用いただけます)
予 約:  今回よりお電話での受付のみとなります。ご予約の際は、受付時間内に下記電話番号まで、お名前と当日連絡のつく携帯電話番号等をお知らせください。また、1時間前まで予約キャンセルをお受けしますので、体調不良の際はご無理をされないようにお願いいたします。
連絡先:公益財団法人奈良屋記念杉本家保存会   電 話: 075-344-5724 (受付時間 10:00~17:00)

当館の新型コロナウイルス感染拡大防止の対策について

(1) 換気の実施雨戸や障子をできる限り開けて換気を行います。
(2) 混雑の緩和杉本家住宅への入場者が増えた場合には,入場制限を実施します。また,距離をあけて観覧していただくよう注意喚起を行います。

入場時におけるご協力のお願い

(1) 体温計測(検温)の実施 入館時、体温チェックを実施します。37.5度以上の熱がある方は、ご入場いただくことができません。また、風邪の症状がある方もご入場いただくことができません。ご了承くださいますようお願いします。
(2) アルコール消毒剤の利用 来場者は、入場前にアルコール消毒剤で手指の消毒へのご協力をお願いします。また、邸内各所にアルコール消毒剤を設置いたしております。
(3) マスクの着用のお願い 入館時にはマスクの着用をお願いします。マスクを着用いただけない方はご入場いただくことができません。ご了承くださいますよう願いします。
(4) 見学時間 新型コロナ感染拡大防止のため、邸内の見学は、約1時間とさせていたきます。ご了承くださいますようお願いします。

その他注意事項

(1) スマホ・携帯電話等での写真撮影は可能です。展示品の写真撮影はできません。商用目的で撮影することはできません。
(2) ご入館の際は、靴下の着用をお願いします
(3) 展示品の保護のため、大きなお荷物は受付でお預けいただきます